スポンサーサイト


tsuってなに?



最近、噂のtsuについて調べてみました。

簡単に自分でまとめると、

完全紹介制のお金がもらえるSNSで、友達紹介制度ありという結果でした。
(詳しい内容を知りたい方は、検索するとたくさんでてきます)

完全紹介制は=mixiみたいに誰かの紹介がないと参加できないようになっている

お金がもらえるSNS=サイトの広告料をみんなに分配していく制度がある

友達紹介制度=人にtsuを紹介する→入会→その人の活動次第でお金が発生する

という事でした。


どうやら、自力でお金を稼ぐのはシェア数が関係があるようです。

自分の記事がシェアされたらお金が発生するみたいです。





【自分が感じた問題点】


①本名登録しなきゃいけないのか?

自分はあくまでもおこずかい稼ぎをしたいので、本名登録はさけたい。

いろいろ探してみたのですが、はっきりとした答えは出てきませんでした。





②お金の払われ方が小切手だけ+600ドル以上は…

現在の支払い方法は、100ドル貯まったら、小切手でもらえるようです。

ネガティブな記事のかたは、手数料も数千円かかるのではないか?とおっしゃっています。

さらに、年間600ドル以上稼ぐと、ソーシャルセキュリティナンバーが必要になるようで(課税のため)

これは、アメリカに住んでいる人しか獲得できないという記事がありました。




賛否両論をまとめてみました。


賛成派:Facebookを超えるSNSになる!!
    今やらなきゃ損!
    これは儲かる
    ねずみ講ではない

反対派:多分潰れる
    お金儲けを目的にした人しか集まらない
    うさんくさい
    ただのねずみ講だ

ざっくり、要約するとこんな感じです。

まだまだ、不確定な情報がたくさん出回っている状況です。





自分の思った事は、友達紹介制度がややこしくしているのだと思いました。

ただ、純粋に面白い記事、人気のある記事を書いた人にお金が分配されるだけだったら

こんなに、賛否両論はおこらなかったのかなと思いました。

まあ、会員数を爆発的に増やす方法としては一番てっとり早い方法かなと思います。



昔の話ですが、ADSL全盛期を作った某会社は、半ば強引にモデムを送ったりしていた事を思い出します。

強引すぎて問題になったり、絶対潰れるみたいな事をいう人も結構いたんですが、

今や大企業でみんなに尊敬されたりしてますもんね!

tsuは今後どうなっていくのしょう?


にほんブログ村 小遣いブログへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします



【AD】



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

AD

PR

モッピー!お金がたまるポイントサイト

AD

検索フォーム

プロフィール

wa

Author:wa
副業の基本コンセプト「心折れない程度の作業で長く頑張る」です。相互リンク大歓迎です!!メッセージくださいませ!!

人気記事ランキング

ブログパーツ

免責事項

当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、個人の主観が入っていたり、情報が古くなっていることもございます。当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

きてくれた方々

