スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏むね肉のパサパサ解消!しっとりヘルシー!鶏むね肉の蒸し料理 レシピ

まとめレシピ

鶏むね肉のパサパサ解消!しっとりヘルシー!鶏むね肉の蒸し料理 レシピ
↑クリックするとまとめに飛びます↑




【まとめ内容】(まとめ紹介文のコピペです)

スーパーなどで安く手に入る鶏胸肉!食卓の味方ですね!

でも、火を通すとパサパサしてしまう問題があると思うんです。

その問題を解消できる料理は、蒸し料理です。

肉の中に水分が入りしっとりと仕上がります。

さらに、油で焼いたり、揚げたりしないので、

ヘルシーに仕上がります。ダイエット中にでもお勧めです。






【まとめを作った理由】

鶏胸肉は、ネイバーまとめのおすすめトピックによく出てくる項目です。

毎回いろいろと頭をしぼって、まとめを作っています。

最近は、自分の考えうるパターンが底をついてしまった感がいなめなかったんです。

んでも作ろう作ろうと思って悩んでおりました。

自分は、料理レシピを作る時に、

その食材の良いところを考えたりするんですが、

鶏胸肉といえば思いつくのが、安い事、なんの料理にも合うこと、などなどです。

しかし、いまいち今回は、まとめと良い感じでつながりませんでした。

んで、また悩んでいたら、

鶏胸肉はパサパサすんなーとマイナスなことが、おもい浮かびました。

あっ!その食材の問題点を補うレシピまとめを作れば良いのか!とひらめいて、

蒸し料理だと鶏肉の中に十分に水分も含んで、

しっとりする事を思い出して、まとめを、つくりました。




【どうでも良い事】

自分の家で作る鳥の唐揚げは、胸肉です。

もも肉で作ると油っこすぎると家族が、

あまり食べてくれません。まあ、安いからいいんですけどね!


【AD】




にほんブログ村 小遣いブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします

関連記事

コメント

No title

waさん。初めまして。
ランキングサイトからお邪魔しましたミオルと申します。
>鶏胸肉
蒸し料理。。肉質が「ふっくら💛」して美味しいですよねぇ。
片栗粉をまぶしてから少し似ても、、ジューシーで美味しいです♪
ランキングの応援をさせていただいてゆきますっ。
勉強になる情報をありがとうございました。

No title

コメントありがとうございます。

片栗粉、今度試してみますね!

応援ありがとうございます!!

コメントの投稿

非公開コメント

AD

PR

モッピー!お金がたまるポイントサイト

AD

検索フォーム

プロフィール

wa

Author:wa
副業の基本コンセプト「心折れない程度の作業で長く頑張る」です。相互リンク大歓迎です!!メッセージくださいませ!!

人気記事ランキング

ブログパーツ

免責事項

当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、個人の主観が入っていたり、情報が古くなっていることもございます。当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

きてくれた方々

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。