スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NAVER まとめ 白トピックの意味がなくなった?のとその他の変更点

url.png

【AD】



NAVER まとめの内部の変更(サイト)があったようで、その変更点を書こうと思います。

実は、この変更があったからちょっとモチベーションが下がっている所があります。

今回、確認できた変更点は2つです。

※注意事項ですが、自分のまとめに発生したものです。全体の構造がそうなったかは保証できません。




とりあえず、変更点として

1、白トピックの意味がなくなった?

白トピックのって何だという方は、こちらをご覧ください

NAVERまとめ トピックボードの種類
↑クリック↑




この中の白トピックの説明をコピペでのせると

白

②真っ白なもの

自分がつけたトピックボードが白くなりカテゴリー変更ができなくなる。

まとめを更新する、見てくれる人がお気に入り登録すると

カテゴリートップに記事があがる




赤い部分の2つの優遇があったのですが、

どちらも、カテゴリートップにあがってくる事がなくなりました。

今の白トピックの優遇としては、選ばれた時にカテゴリートップに出るだけとなっています。



現状自分が考える変更についての影響ですが

作ったまとめが、古くなったら見られなくなる。(NAVER まとめ サイト内)

という事が考えられます。

収益Pointでは一番低いまとめサイト内の閲覧ですが、

Googleの検索等に引っかからなかったまとめの場合の唯一の収入源が完全に期待できない、という事になります。





もう1つの変更点は、

2、定番まとめがランダム仕様になった

こちらは、各カテゴリーのページを開くと

画面左側に定番まとめというコーナーがあります。(PC画面の場合)

以前までは、カテゴリーごとの、アクセス数の多いまとめが順番に掲載されていたと思われます。

今は予想ですが、ある程度アクセスがあるまとめがランダムに表記されている

と思われます。これはNAVER まとめ の運営さんが、定番まとめがあまりに固定されたので

対策としてやられたのだと思います。


良い点と悪い点は、

良い点、今まで定番まとめにのる事が絶対なかったまとめが、定番まとめにのる事がある。

悪い点、今まで常に定番まとめにのっていたまとめが、ランダムでたまにのる。



モチベーションとしてはちょっと下がりました。

やった!!このまとめがアクセスいっぱいあってついに定番まとめにのったか!!

みたいな喜びがなくなりました。



以上2点が、今回確認できた変更点です。





まとめ

基本的に、NAVER まとめ サイトないにおいては、新しいまとめが優遇される仕様になったと思います。

自分は、なんか、ちょっと寂しい気がしてしまいます。


そして、Googleなどの検索に引っかかるまとめがより重要になる仕様になりました。

まあ、意識してできる事ではないと思いますが、今後は検索で引っかかるような

まとめを作る事が、より重要になってくるのだと思われます!!!



今後、自分としては、数を量産するというよりは、

良いまとめが思いついた時だけ、作る方向にシフトチェンジしていこうと思います。



【AD】

にほんブログ村 小遣いブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

AD

PR

モッピー!お金がたまるポイントサイト

AD

検索フォーム

プロフィール

wa

Author:wa
副業の基本コンセプト「心折れない程度の作業で長く頑張る」です。相互リンク大歓迎です!!メッセージくださいませ!!

人気記事ランキング

ブログパーツ

免責事項

当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、個人の主観が入っていたり、情報が古くなっていることもございます。当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

きてくれた方々

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。