今年の目標の断念と半年たっての感想!!

ブログ頭




【AD】





今年の目標

1、このブログを300記事まで増やす!!

2、ネイバーまとめを300まとめにする!!

3、youtubeで無駄な動画をあげる!!



として、月に換算して

まとめを13個作る!ブログを10記事書くと決めていましたが

7月8月豪快にさぼってしまいました。




個別に自分の分析は

1、このブログを300記事まで増やす!!

は単にサボリ癖が出てしまった感じです。





2、ネイバーまとめを300まとめにする!!

一部仕様がかわってちょっと、モチベーションが下がっていた事があげられます。

仕様変更については、一応自分なりまとめてみました。

気になる方は、こちら


あともう1つはネタが段々厳しくなってきた事があげられます。

ネイバーまとめに関しては、ネタがなくなっていって

記事がピンポイントになっていき、作っている段階で

「これ作っても多分あんまり見られないな〜」
と感じながら制作してました。

もちろん、数を作っていた充実感は得られたのですが、それ以外は特に戦略的な物もなく

漠然と作り続けていっていた感じです。

結果として、大きく収支はのびずに作業時間のみ増えていった感じです。

今後は、一旦数より良いの思いついた時に作るようにしようかなと思います。




3、youtubeで無駄な動画をあげる!!


こちらは一応のノルマクリアになります。

2つ作ったんですが、一応紹介しておきます。

立ち上げて放置プレー気味ですが…

お父さんの本気!!ひらがなよめるかな?あ行編

youtubeチャンネル 「5分間ぼ〜っとしたい時にみる動画」を作ってみました!!


【AD】




まとめ

学校を卒業してから、仕事以外でノルマを決めて半年もの間

何かをやった事がなかったので、すごく良い経験になりました。

そして、逆に仕事ではないので、その約束を破る事はとても簡単な事だと思い知りました。

今は、ちょっと今後の目標を立てる気持ちになれなくて立て直しが必要な時期でございます。


今回、いろいろと努力をしてみて、妥協してみて分かった事というか

結局は、毎日やるか?やらないか?の選択だけだと思いました。

ネイバーまとめが、200個以上作れたのも積み重ねだし、

そこからさぼったのもまた自分の弱さというか

結局は、何やるにしても毎日の積み重ねですね!!


そういえば、自分が書くのもおこがましいですが、

イチロー選手の

ちいさいことをかさねることが、とんでもないところに行くただひとつの道

という名言は、本当にそうなんだと思ったりしました。



今回は、目標達成できませんでしたが、

自分にできそうな目標をまた立てて、またゆっくりとしていきます。


そうです。

イチロー選手の言葉なんか出してスゲー大げさで大きな事を書いてしましたが、

あくまで、自分の核にあるのは

心折れない程度の作業で長く頑張る

という、緩く長く続ける気持ちです。絶対副業はやめません 笑



あっブログとかもちゃんと更新しますね!!!








【AD】

にほんブログ村 小遣いブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

AD

PR

モッピー!お金がたまるポイントサイト

AD

検索フォーム

プロフィール

wa

Author:wa
副業の基本コンセプト「心折れない程度の作業で長く頑張る」です。相互リンク大歓迎です!!メッセージくださいませ!!

人気記事ランキング

ブログパーツ

免責事項

当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、個人の主観が入っていたり、情報が古くなっていることもございます。当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

きてくれた方々