最近さぼってましたとそのメカニズムに迫ったおすすめの本 笑

ブログ頭

まんまと、5月病っぽいものになっておりました。

なかなかやる気が出なくて、3日くらい何もしなかったら拍車がかかり

なんやかんやで20日、副業についてなんもやんなかったです。

今回までの自分のパターンだと、もうやめてしまおうとも思ったんですが、

このブログにも書いているとおり、やめない事が一番大切だと最近思っておりますので、

1からゆっくりとやっていこうと思います。


そんな、20日間の間に、家にある漫画を読み返したら

漫画なの中で同じような現象をリアルに書いている物があり

やべーちゃんとしなきゃって思いました。

その本は、こちらです。


大東京トイボックス



ゲーム業界の事を書いている物なのですが、読んだ事ありますか?

東京トイボックスの続編の大東京トイボックスって奴です。

その1巻のなかに

人が現実から逃げていく、言い訳的な感じがリアルに描かれています。

新人のモモが、企画書をださなきゃいけない事になり

思いつかなくて、会社を休み、言い訳をして仕事に向き合わない感じが

とても、リアルでございます。

例えば、ご飯食べてからやろうとか、お風呂はいってからやろうとか

分かるわーって内容です。

結局、モモは立ち直るのですが、まああんまり詳しく書くのも野暮なので

こんな本読んで、ちょっと頑張ってみようとおもったお話でした!!

まあ、自分は副業なので、仕事とは重みが違う所もありますが、

現実から逃げている感じが、心がいたかったですわ!!


【AD】




にほんブログ村 小遣いブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします




関連記事

コメント

No title

こんにちは。
やめないこと イコール 継続している。
ということですよね。
ちょっとの時間は休憩していたと捉えることができれば良しではないでしょうか!

No title

yoshihikoさま

コメントありがとうございます

そして、やさしいお言葉ありがとうございます!!

コメントの投稿

非公開コメント

AD

PR

モッピー!お金がたまるポイントサイト

AD

検索フォーム

プロフィール

wa

Author:wa
副業の基本コンセプト「心折れない程度の作業で長く頑張る」です。相互リンク大歓迎です!!メッセージくださいませ!!

人気記事ランキング

ブログパーツ

免責事項

当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、個人の主観が入っていたり、情報が古くなっていることもございます。当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

きてくれた方々