だらしない僕は数を設定するのが良いのかもしれない!!

ブログ頭

タイトルのまんまですが、自分はとてもだらしない人間でして…

いろいろと考えてしまって、実行しない事が多いです。

今年の目標として、ネイバーまとめ月13個、ブログ月10記事を目標にしています。




まとめ、ブログともに内容はとても大切だと思うのですが、

とりあえず、自分はそれ以前の問題で、すぐに投げ出したりします。



考えているのか、考えたふりをしているのか分からない状態になります。

この状態になると、もっと良い内容にしようとか、こんな事しても無駄だとか

考えがまとまらなくなり、やる気がなくなります。




そんな時に、月で数設定をつけていると、

「そんな事より今月数が足りない、目標に達していない!!」みたいな気持ちになり

単純にというか純粋に、まとめや記事の事を考えるようになります。



元々、お金がかかっていないただでできる事なので、

失敗というか、無駄な事をたくさんしていいはずなのに、

しようとしない自分がいます。

やっぱりそんな時は強引にでも作る事がいいのかな?とおもっています。

ちょっと偉そうですが、目標の数はちゃんとやっている人がみると

その、作業量で何いってんの?の数だとは思います。

しかしながらダメ人間としては、無理してるくらいです 笑




4月からは、もう少し目標を多く掲げようと思ってます。

もちろん、このブログのタイトル通り「ゆっくり副業」が目的ですので

できない時などは、正直に書いていきます。

あんまり、絶対やるとかは書きません 笑

長く続ける事を一番優先するブログにしていきます。

以上、なんとなく独り言でした!!


【AD】




にほんブログ村 小遣いブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします


関連記事

コメント

その通りですよ。

無理して続けなければいけないことは続かないですよね。

自分のペースでできるのも副業のいいところだと思います。

目標を決めるのは大事なことですよね。
私も頑張ります!

応援して帰ります♪

No title

こんばんは。
私もだらしない人間なので、お気持ちが痛いほど解ります〜笑
でも続けることが一番なので、とにかく私も続けますよ〜
頑張りましょう♪

No title

こんにちは。
変に自分にプレッシャーかけて、挫折して、自分に自信を持てなくなっては本末転倒なので、何事も適度に。という考え方も必要かもしれませんね。
おっしゃる通り、継続することが大切ですよね。

No title

こんばんは!

私もお金がかからない分、のんびりに過ごして
しまいます。

目標を立てたとしてもそれに向かって日々
やっているのかといったら考えてばかりで
行動していないです。

ダメなことはわかっているのですが。。。

私も頑張ります。

No title

はじめまして。

totochan(ととちゃん)ともうします。


ブログランキングから来ました。


目標などを決めないで作業すると、

どうしてもダラダラしてしまい、

時間ばかりが過ぎているはよくあります。


ある程度は時間や目標を決めて、

メリハリをつけて作業するのが、

ダラダラの予防になるのかもしれませんね。


応援の方も完了です。

No title

はじめまして。
ブログランキングからきました。
ゆるーい感じが心地よいですよ!
ですがしっかり目標も決めていらっしゃるし、
何より継続が大事と教えてくださいました。
ありがとうございます。
また、寄らせてください。応援しています!!

No title

めゆママさま
コメントありがとうございます。
最近は、できる目標に切り替えて頑張ってます
あんまり自分に期待しすぎるといけませんね 笑
お互い頑張りましょう!!!

中島はな さま
コメントありがとうございます
ゆっくりのんびりいきましょう 笑

yoshihikoさま
コメントありがとうございます
お互い適度に頑張りましょう!!!

かなたさま
コメントありがとうございます
そうなんですよね!自分はそこから考えた振りしてお腹いっぱいになるので、ダメなのです 笑

totochan(ととちゃん)さま
コメントありがとうございます
仕事(本職)ではないので、やる気の継続が一番難しいですよね

ノンタラちゃん さま
コメントありがとうございます
本当にダメなくらいゆるーいブログです
また、遊びにきてくださいませ!!!


コメントの投稿

非公開コメント

AD

PR

モッピー!お金がたまるポイントサイト

AD

検索フォーム

プロフィール

wa

Author:wa
副業の基本コンセプト「心折れない程度の作業で長く頑張る」です。相互リンク大歓迎です!!メッセージくださいませ!!

人気記事ランキング

ブログパーツ

免責事項

当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、個人の主観が入っていたり、情報が古くなっていることもございます。当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

きてくれた方々