スポンサーサイト


鹿肉のレシピ まとめ

まとめレシピ

鹿肉のレシピ まとめ
↑クリックするとまとめに飛びます↑




【まとめ内容】(まとめ紹介文のコピペです)

ないとは思うんですが、

例えば都会に疲れて田舎に移住→近所の人と交流→鹿肉をもらう 笑。

そんな時に困らないように鹿肉レシピをまとめました!!

移住しなくても鹿肉が手に入ったとき是非お試しください!!!





【まとめを作った理由】

シビエ料理に手を出したくて作ったまとめです 笑

シビエ料理って言うのは、猟師が採ってきた野生の肉!てきなものを使った料理です。

あと、逆にこのくらいピンポイントのまとめは

どのくらいのサクセスあるんだろう?

という実験をしたかったので作ってみました。

2月中旬にまとめを作って、今までで90アクセスくらいです 笑






【どうでも良い事】

自分の今住んでいる所は、結構な田舎です。

鹿ではないですが、いのししが大量に発生しています。

職場でそんな話になり、駆除対象として役場にしっぽ?

持って行くとお金がもらえるんだそうです。

しかも、数万円!!そして、肉は自由にたべて良いそうで!

例えば、近くの飯屋さん肉を卸しても面白い?

あれっ…これもしかして、副業としていいんじゃねー?

って真剣に考えましたが、ちょっと無理かなって思います。

なかなかほ乳類を、自分で殺すっていう選択は

勇気がいるなーと思います。

いつもスーパーに並んでいてなにげに食っている肉となって

パックに入っている豚とか本当にすごいことだなと思いつつ

解体業者様に感謝!!!



【AD】




にほんブログ村 小遣いブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします
関連記事

コメント

No title

こんにちは
きむよしです。
お金もらって、肉食べれて
すごい副業ですね
猪の肉食べてみたいですね

No title

こんばんは!
イノシシ駆除対象なんですね(^^;)

私も一度秩父で食べたことがあるような。。
でも、なかなか狩猟って気持ち的にできる人も少ないですよね。

同じく解体業者さんには感謝です!

応援して帰ります♪

No title

きむよしさま

コメントありがとうございます。

おもしろくて、人間の世界にとっては

とても為のなることですが…なかなか勇気がいる

副業ですよね?うーん

ちなみに、猪肉はちょっと獣臭い豚肉って感じです

気分だとは思うんですが、鍋とかにすると

豚肉より、良いダシが出ている気がするそんな味です


めゆママさま

コメントありがとうございます

いのししは、畑荒らしますから、あと繁殖がハンパねー

らしいです。それを知っているのになんとかしようとしない

自分が、いのししを殺すのが怖いって

なんかずるいなー自分とか思ったりします。

やっぱ、二世代くらい上の人はすごいと思ったりします。

殺して食べるってのが、当たり前というか

自分は、完全に人に任せてしまっているだけで

と思うと、情けない気がしてならなかったりします。

コメントの投稿

非公開コメント

AD

PR

モッピー!お金がたまるポイントサイト

AD

検索フォーム

プロフィール

wa

Author:wa
副業の基本コンセプト「心折れない程度の作業で長く頑張る」です。相互リンク大歓迎です!!メッセージくださいませ!!

人気記事ランキング

ブログパーツ

免責事項

当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、個人の主観が入っていたり、情報が古くなっていることもございます。当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

きてくれた方々

