ふりかけでパスタ 階級別レシピ 【簡単料理 節約料理】

まとめレシピ

ふりかけでパスタ 階級別レシピ 【簡単料理 節約料理】

グラノロ スパゲッティ リストランテ 1.6mm 3kg [並行輸入品]




【まとめ内容】まとめ紹介文のコピーです

学生だった頃、本当にお金がなくなると米も買えない!

そんな時に助けられたのはパスタでした。

その頃を思い出して、簡単、節約ふりかけパスタ料理を集めました。

階級別(悪ふざけ)に紹介していますので。財布事情と相談しながらご活用下さいませ。



【まとめを作った理由】

節約レシピというか、貧乏レシピで自分が真っ先に思いつくのは、パスタです。

紹介文にも書きましたが、このまとめは、学生時代を思い出しながら作りました。

初めは、ミートソースとかの缶詰が実家から送られてきてそれを使って食べますが

後々絶対パスタだけ残ります。自分はマヨネーズや塩、お茶漬けのもと、ふりかけ、ケチャップ等

ありとあらゆる物で、パスタと向き合ったと思います 笑

お金がない状況ですので、具が入った物を贅沢品だと思っていました。

その気持ちもまとめに反映させて、悪ふざけで階級別にレシピを作成しました。


カテゴリーは、

一般市民階級→具なし

中流階級→野菜orなんか一品くらいの具

上流階級→具は自由、味付けのみふりかけ


という良くわからない物です 笑


この、悪ふざけが功をそうしたのか、白トピックが3つもついてびっくりしました。

学生さんでお金がないか方などに役立ててほしいレシピです。

男のパスタ道 (日経プレミアシリーズ)




【どうでも良い事】

経験談から、あまり具なしのパスタばっかり食べていると

第一段階→ごはんが楽しくなくなる

第二段階→すぐ眠くなる

第三段階→肌が白くなる

と自分は変化していきました。第三段階までいくと思考もよくわからなくなりますので気をつけてください 笑



にほんブログ村 小遣いブログへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします



【AD】

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

AD

PR

モッピー!お金がたまるポイントサイト

AD

検索フォーム

プロフィール

wa

Author:wa
副業の基本コンセプト「心折れない程度の作業で長く頑張る」です。相互リンク大歓迎です!!メッセージくださいませ!!

人気記事ランキング

ブログパーツ

免責事項

当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、個人の主観が入っていたり、情報が古くなっていることもございます。当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

きてくれた方々