うどんを使ったリメイクレシピ→題材が見つからなかった時のまとめの作り方

まとめレシピ


あまった料理を再利用!うどんを使ったリメイクレシピ

讃岐 うどん 200g×12袋




【まとめ内容】まとめ紹介文のコピペです。

あまった料理にうどんを加えるととてもおいしいですよね。

うどんが程よくダシを吸い込んでたまらんです!!

このレシピはそんなうどんを使ったリメイクレシピを集めてみました!

1回作って2度+1食分の節約に最適なうどんリメイク料理!あなたもいかがですか?


五島うどん 秘密のケンミンショウーで大絶賛 【全国無料発送】




【題材が思い浮かばない時のまとめの作り方】

まとめを作っていると、なかなかアイディアや題材が決まらない事も多々あります。

今回は、そんな時どのようにまとめを作っているかご紹介致します。


ネイバーまとめを見て頂くと、おすすめトピックが右側に出てきます。

おすすめトピックは、カテゴリー別存在します。

レシピには、レシピのおすすめトピックスがあるわけです。


これは、見てくださる方用の物だと思いますが、違う考え方をすると

今、ネイバー運営さんが押しているトピックという事になります。


今回は、レシピのおすすめトピックの中にうどんがありましたので、

うどんを題材としたまとめを作る事にしました。


題材が決まったので、あとはどうひねるかを考えます。

うどんレシピだけでは、他の方が確実に作っています。そこでもう1つ何かをくっつける事にします。


何か?とは

夏が近いので「冷やしうどん」とかお手軽な「冷凍うどん」とかです。


今回は、節約+うどんにしようと考えこのようなまとめになりました。




【注目まとめや白トピックがつきやすい?】

これは公式な発表がないので何ともいえませんが、体感としてそん感じがします。

このまとめは、注目まとめには選ばれませんでしたが、

うどんと節約レシピという2つのカテゴリーで白トピック頂きました。



もちろん内容が薄かったり、ひねりが足りないとつきません。

実験として同日にこんなまとめを作りました。

動画でお手本 手打ちうどんの作り方


特にひねりもなく、手打ちうどん+動画は他にたくさん作っている方もいたので、白トピックつきませんでした。

自分がまとめを制作した理由としては、動画がお手本というトピックを自分で作った為、

何となく数を揃えたいからという理由だけです。

他の方は、このようなまとめを作るのはおすすめしません。時間の無駄になる可能性が高いです。


最後に白トピックの説明をのせておきます。

NAVERまとめ トピックボードの種類


にほんブログ村 小遣いブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします



【AD】

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

AD

PR

モッピー!お金がたまるポイントサイト

AD

検索フォーム

プロフィール

wa

Author:wa
副業の基本コンセプト「心折れない程度の作業で長く頑張る」です。相互リンク大歓迎です!!メッセージくださいませ!!

人気記事ランキング

ブログパーツ

免責事項

当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、個人の主観が入っていたり、情報が古くなっていることもございます。当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

きてくれた方々