スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NAVERまとめ 大まかにすると2種類に分けられる

url.png



NAVERまとめには、2つのまとめスタイルがあります。


①短期型→芸能人ゴシップ、流行、ニュースなどのネタ

メリット :一気にページビューを可能性があります。

デメリット:ページビューがのびたとしても短期的にのびますが時期が終わるとそんなにのびなくなります。



短期型は、注目まとめに入るようなネタや表現で書く事にしています。

というか、注目まとめに入らないと爆発的にページジューをのばすのは難しいです。

自分の体感では、グーグル検索の上位に、まとめ記事が入ってくるのは早くても1ヶ月後くらいなので

グーグル検索に引っかかる頃には、記事が過去のものになっている可能性が高いです。



奨励金を狙って行く時は、このスタイルでまとめを作り続ける

芸能人ゴシップ、流行、ニュースなどのネタでなくても、注目まとめ狙いが必須になると思います。


短期







②長期型→自分の趣味や息の長いと感じるネタ(アニメ、レシピ)など

メリット :長期的にページビューを稼ぐ可能性があります。

デメリット;自分の狙い通りにのびないまとめが多々発生します。



長期型は、なるべくグーグル検索に引っかかりそうなまとめタイトルを考えてます。

前にも書きましたが、グーグル検索に引っかかってくるまでに数ヶ月かかりますので

その期間経たないと狙いが成功したかはわかりません。

もし、狙い通りに行けば、特に更新しなくても長期的にグーグルからページジューを獲得できます。

奨励金制度は狙えないまとめになります。



長期

まず、つたないわかりにくい文ですみませんって事を謝っときます 笑

自分は、基本的にはほぼ長期型を作っています。

たぶん短期型に、向いていないと思っているからです。

ニュースやゴシップにも疎いですし、記事を書くのも遅いので…

あと、一時期、注目まとめに毎日のるようになり、奨励金制度に届きそうな時がありました。

しかし、あと一歩のところで注目まとめに記事が載らなくなり

あせって、記事を何個か作り→注目まとめに選ばれない→焦って記事を作る→注目まとめに選ばれないという

負スパイラルに陥り、手元に残ったのは、自分の注目まとめを模倣した内容が薄い記事と、

注目まとめに選ばれないというストレスだけでした。

そんな中でも、安定して長期型はすこしづつですがページビューを稼いでくれていました。

たから自分は、長期型でやっていこう!と思った次第です。




にほんブログ村 小遣いブログへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします



【AD】


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

AD

PR

モッピー!お金がたまるポイントサイト

AD

検索フォーム

プロフィール

wa

Author:wa
副業の基本コンセプト「心折れない程度の作業で長く頑張る」です。相互リンク大歓迎です!!メッセージくださいませ!!

人気記事ランキング

ブログパーツ

免責事項

当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、個人の主観が入っていたり、情報が古くなっていることもございます。当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

きてくれた方々

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。