スポンサーサイト


恋愛サーキュレーションまとめの紹介と深夜むかしを思い出したので書いてみた

まとめアニメ

恋愛サーキュレーション 【マッシュアップ】【リミックス】 【ものまね】 まとめ

恋愛サーキュレーション(化物語)

新品価格
¥257から
(2015/6/6 02:13時点)





知らない方もたくさんいると思いますが、アニメ界では結構有名な曲です。

このまとめを作ったのは、単純にカッコイイアレンジがたくさんあった事と

数年前(結構昔ですが)、初めてとある映像を見た時に感動を覚えたからです。



まとめにも入っておりますが

きれいなGAの恋愛サーキュレーション♪(feat.SBM)

というジャイアンのモノマネをしているものです。最初見た時は単純に笑っていましたが

数回見ているうちに、映像の熱量というか無駄な真剣さを感じてしまって感動しました。


ここからは、ただの予想や妄想でしかないですが

モノマネがうまい人がいて、それに感動した人が振り付けを考えたり

更にそれを映像にする人がいたりして、1つの動画として表現されていると思いました。



↓イメージとしてはこんな感じです↓






何となくですが、新しい祭りの形?みたいに感じられました。

違う地域の人が、意思疎通をしあって、同じものを作り上げる。

そして、たくさんの視聴者からの編集でごまかしていない素直な感想が映像と一緒に流れる。

今では当たり前になっていますが、このジャイアンの映像を見た時に実感として強く感じました。

著作権などの問題もありますが、こういう熱量がある動画は、どんどん増えていくと思います。

TVのような規制が厳しい所では見られない、本当に新しいものや興奮は

やっぱりストリートから生まれるんだと思います。



そして、映像や録音などがとても身近なものになったのだな〜とつくづく思いました。

今、映像や音の編集ソフトなどは10年前に比べるとびっくりするくらい安く手に入ります。

無料ソフトも自分が触ってみた感覚で、無料でここまでできるのか?と唸るものばかりです。

Adobe Premiere Elements 13 Windows/Macintosh版

新品価格
¥11,000から
(2015/6/6 02:10時点)







多分、近い将来は、映像編集とかは、当たり前にみんなができる事になるのかなと思います。

それに、web関係もアプリ制作もその流れになっていくと思います。



そこで、「個性やアイディア」がもっと大事な世の中になっていくかなと思います。

その昔、自分には、何があるんだろう?と考えながら、

ジャイアンの映像を漠然と見た夜があったとさ!的な中途半端な〆ですみません!!


副業ブログなのに意味わからない事をたくさん書きすぎました!!!ごめんなさい。


にほんブログ村 小遣いブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします



【AD】



関連記事

コメント

No title

時代を感じますね~
みんながこれほどまでの編集ができれば
すごい事ですね。
プロ顔負け~

Re: No title

コメントありがとうございます!!

そうですよね〜

最近、技術の進歩についていけてない気がします 笑

コメントの投稿

非公開コメント

AD

PR

モッピー!お金がたまるポイントサイト

AD

検索フォーム

プロフィール

wa

Author:wa
副業の基本コンセプト「心折れない程度の作業で長く頑張る」です。相互リンク大歓迎です!!メッセージくださいませ!!

人気記事ランキング

ブログパーツ

免責事項

当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、個人の主観が入っていたり、情報が古くなっていることもございます。当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

きてくれた方々

