今までの僕とyoutubeの関係性的な、たまに自分をさらけ出してみた的な 笑


youtube.jpg

このブログで何回か書いてますが、昔映像の仕事をしておりました。

何社か転々としておりましたが、全て小さい会社だった為、いろいろとやらされました。

ジャンル的にも多種多様!!


職種的にも、AD、カメラマン?、ディレクターのふりして偉ぶってみたり 笑、

編集(音も込み)、おしゃれなふりしてVJしてみたり

DVD&ブルーレイのオーサリング(データ変換やメニュー画面作り)、

着ぐるみの中身 笑 怒られるだけの仕事、ドキュメンタリーweb番組に出演&カメラ、

歌舞伎町で人の流れを強引に止める 涙 ←実は怖い顔の方の方が優しい 笑

みたいな感じで、まああまりここでは書けないものまで(笑)

大きい仕事はほぼ経験がないので、三流です!!


しかし、いつしか寝たい!!という欲求にかられて、今は似たような、少し違う仕事をしております!!

おかげで、毎日夕飯は僕担当ですし、ブログも書いたりして、今は結構幸せです!!


たまに、Twitterのこちらのアカウントでよる飯をアップしたりしてみたり

https://twitter.com/wawawa888881

まあ、こちらは、ネイバーまとめのレシピを宣伝?しているアカウントですので

お前は、ちゃんと料理してるんかい!!って言うのに説得力を持たせるためにアップしてる所はあるんですが

まあ、楽しみながらたまにアップする的な感じでしてます 笑

楽しみながら、日々を送ってますが、給料は結構減ってしまって家族がいるので

こずかいほぼなくなり、副業をすることを決断致しました 笑  

まあ、前より時間もありますしね!



すみません、前置きが長くなりましたが、

映像崩れとしては、1番に思いつく副業youtuebeだと思います!実際、自分もやってました。


自分には息子がいて、息子におもちゃで遊んでもらって、おもちゃレビューを中心やっていました。

20本くらい作った時に、2つの悩み事ができました。


1つは、息子について

息子に、流行のおもちゃをたくさん買ってしまって良いのだろうか?

もっとおもちゃの1つ1つを大切にしてほしいという気持ち。

更に、リアクションが悪い時に求めてしまう自分!

もっと、動画を成立させる為に、「良いリアクションしろや!」

と息子に対して息子が望んでいない事でイライラしてました。


そして、もう1つが、お金の問題

前にも書きましたが、自分の副業する理由は

お小遣いがもっとほしいというのが、主な理由な訳で…

もっと友達と飲みにいきたいとか

結局自分で使いたいお金を増やしたいという事でやっています。

それを、子供をだしに使ってしまった時点で、

意味あいは変わってくるというのを身をもって体感しました。

少ないですが、お金が発生してくると罪悪感が生まれてきました。

この、金では飲みにいけないな!的な 笑

そうなると、副業の意味はあまりないと思いまして•••

もっと、すごいお金が入ってきたら、

貯蓄とか考えますが、そんな奇跡はなかなか起きない訳で•••



という、2つの悩みから、いつしかyoutubeをやめてしまいました。


ですが、今年の目標として、yotubeに無駄な動画をあげて見るという目標を掲げてみました。

それは、せっかく動画が作れる環境とスキルはある訳なので、もったいないと思ったからです 笑

ただ今、仕込み段階で実はもういくつかの動画を作ってyoutubeの方にあげています。

もう少し、動画の数を増やして形になってから、皆様にご紹介したいと思います。

目標は、4月あたまからのちゃんとした運営を考えております 笑

内容的には、本当に人気がでないと予想されるジャンルですが

何となく、ライフワーク?として続けられそうなものを選びました

この、ブログをみてくれている方は、

ああまた馬鹿やってるよって笑ってくれる信じてます 笑

ということで、よくわからない文章で申し訳ないですが

たまに身の上話をしたくなったので、書いてみました 笑

4月を目標に頑張れ 俺!!!




【AD】




にほんブログ村 小遣いブログへ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします







関連記事

コメント

No title

こんにちは。
何事も継続ですよね。
子供を使った動画、動画制作のヒントにもなりますね。
また訪問させていただきます!

No title

はじめまして。

totochan(ととちゃん)ともうします。


ブログランキングから来ました。


「心の折れない程度の作業で長く頑張る」

イイコンセプトですね。

継続することが何より重要だと、

私も思います。


色んな経験をお持ちなので、

羨ましいですね。


応援の方も完了です。

No title

yoshihikoさま
コメントありがとうございます
子供をつかう動画はいろいろ難し〜っす!
またいろいろ考えてみます!!

totochan(ととちゃん)さま
コメントありがとうございます
【継続は力なり】僕に一番足りない言葉なきがします
とりあえず、心が折れないようにゆっくり頑張ります

コメントの投稿

非公開コメント

AD

PR

モッピー!お金がたまるポイントサイト

AD

検索フォーム

プロフィール

wa

Author:wa
副業の基本コンセプト「心折れない程度の作業で長く頑張る」です。相互リンク大歓迎です!!メッセージくださいませ!!

人気記事ランキング

ブログパーツ

免責事項

当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、個人の主観が入っていたり、情報が古くなっていることもございます。当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

きてくれた方々