tsu作戦結果報告

tsu_sam.png



以前ノリノリでtsuをやってみよう!と思いこんな記事を書きました。

tsuの自分なりの考えをまとめてみたら やってみようと思った。




作戦としては、tsuで自分のブログを紹介しよう!というものでした。



結果としては惨敗でした!




フレンドも1000人を超えていますが、うまくこのブログに誘導できませんでした 笑

やり方としては、自分が今まで出会った楽しい人とかの名言みたいなのを書いて

最後に、こんなブログやってます見たいなリンクを貼ってみましたが

ほとんど、効果はありませんでした。


多分、もっと良い方法があるのかとも思いましたが

ひとまず、今回の作戦は、惨敗という事で終了したいと思います。




実際、使ってみての感想は、友達申請はすぐに承認して貰えます。

更に、友達申請もたくさん貰えて、承認を繰り返せばすぐにたくさんの友達ができます。

ただ、タイムライン?(記事一覧)は友達の記事がタイムリーに出てくる訳で

その人の記事内容を確認しないで友達になると、タイムラインが情報商材祭りになり

スパムメールをわざわざログインして見ている気分になります。



tsuの中身について

tsuは、完全紹介性なので会員でない方は、覗く事ができません。

実際、中身はどうなっているかというと見た目はほぼFacebookと一緒です。


投稿は多い内容順に

1、儲かりまっせ系の情報 

2、きれいな景色の写真

3、頑張ろう系の格言

4、面白画像や動画

5、こんなめし食ったよ!みたいな画像


だいたい、こんな感じです。



初めは、楽しく見ていたんですが

面白系の動画や画像は、まとめとかで探した方がたくさんありますし

Facebookのあいつ元気かな?的なノリや、Twitterの祭り的な盛り上がりも特にないので

なかなか、ログインしなくなっていきました。



そして、体感ですが、実際活動しているアクティブユーザーも減ってきていると思われます。

多分、tsuは儲かるかも?から始めた人が多いので、実際やってみて

「あれ?もうからない?」と気づいてきているのだと思います。


異論はあるかと思います、もちろん儲かっている人は儲かっていると思いますが

「全員儲かります!みんなやりましょう!!」

という話ではないと結論づけた方が多いのではないかと思われます。



自分としては、退会するほど嫌悪感はないので

たまにログインする

くらいの感じで関わっていこうと思います。面白い記事もたまにありますからね!




にほんブログ村 小遣いブログへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします



【AD】





関連記事

コメント

tsuは、、、

大物の方が、「tsuは辞めとけ」みたいなことを軒並み
発信されていましたが、やはり簡単には行かないみたい
ですね。ビジネスモデルとしてtsuはダメ、なんて意見も
散見されてましたし。

ブログ誘導取れなかったのは残念でしたね。

応援させていただきますね!

Re: tsuは、、、

ありがとうございます

またいろいろ考えてみます

こんばんは

ブログランキングからきました。
私もtsu登録しましたが、最初のうちはお友達を作ることに一生懸命でしたが、だんだん飽きてきて今ではろくにログインしていません。
やっぱりアクティブユーザーは減ってるんですね。

ブログ誘導残念でしたね。

応援していきますね

Re: こんばんは

アクティブユーザーが減っている件ですが、あくまで体感ですのでご了承ください!

応援ありがとうございます。

こんばんは!

初めて訪問しました。

いろいろと試行錯誤されて、情報発信されて

いるのですね(^^)

tsuはねずみ講ソーシャルとかってよく見ます

もんね。

やめておこっと!

教えていただき、ありがとうございました(^^)

また訪問します。応援ポチッしていきますね(^^)

Re: こんばんは!

訪問ありがとうございます。

お金を払ったりはしないので、ねずみ講ソーシャルではないのかなと思われます。

仕組みがそれっぱいだけです 笑

また、面白そうなものがあれば積極的に参加していきます。

コメントの投稿

非公開コメント

AD

PR

モッピー!お金がたまるポイントサイト

AD

検索フォーム

プロフィール

wa

Author:wa
副業の基本コンセプト「心折れない程度の作業で長く頑張る」です。相互リンク大歓迎です!!メッセージくださいませ!!

人気記事ランキング

ブログパーツ

免責事項

当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、個人の主観が入っていたり、情報が古くなっていることもございます。当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

きてくれた方々