やっぱり ブログは難しい!!!

ブログ頭


最近自分のブログを見て全然つまらんと思いました。

特に書く事もないので、収支報告の繰返しになってしまっていて

これでは、自分だったらなかなか2回目に見にこようとはならないなと思いました。


でも、実際どうしたらいいのかな?と悩んでみたのですが

なかなか思い浮かびませんでした。



でも、あるから方からブログ立ち上げたころにメッセージを頂いた事を思い出しました。

その言葉は「このブログの文章に人間味があると」

最近の自分のブログはと言うと、自分で見ても何の考えもなく、

驚きもなくとてもつまらないな〜と再度思いました。




「人間味」って何だろうと思ったとき、自分にできる事を考えた結果

ネイバーまとめの自分の作ったまとめを、このブログで公開して

いろいろと書いていくのがいいのかなと感じました。




これは、自分が常々おもっていた

ネイバーまとめは、「自分の趣味とか考えとかを紹介していく場」という思いからで

こんなまとめをこんな考えで作っている人が、やっているブログってなった方が

今よりも人間味がある(中身がある)ブログを作れるんじゃないかと思ったからです。



後、ネイバーまとめの自分なりのコツとかより具体的に書く事が可能になるので

今よりは、みている方も面白くみて頂けるんじゃないかと思います。



リスクとしては、自分が開拓したジャンルのライバルを増やしてしまう事ですが、

まあ収支結果みて頂けるとわかりますが、言うて月々5000円くらいすっからね 笑


あと、こんなくだらね〜まとめ作ってるやつは相手にせんわ!とか

思われるのが怖かったってのもありますが、

これも言うて月々5000円の男が言う事ではないですよね?


もうひとつ、ネイバーまとめは、コメントが残せない事が少し寂しかったりしてました。

ダイレクトの感想が頂きにくい!!


という事で、自分が作ったまとめを今後は、いろいろと紹介していきますので

いろいろとご意見も聞かせてください!!








にほんブログ村 小遣いブログへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
よろしければぽちっと応援よろしくお願いします



【AD】





関連記事

コメント

ブログ、難しいですよね。

どうしても長期間運用していると、ネタ切れもありますし。
まとめからの流れ、というのは、まさにアイデア!
素晴らしいと思いました。是非頑張って下さい!

応援させて頂きます!

No title

コメントありがとうございます

頑張ります!!!

コメントの投稿

非公開コメント

AD

PR

モッピー!お金がたまるポイントサイト

AD

検索フォーム

プロフィール

wa

Author:wa
副業の基本コンセプト「心折れない程度の作業で長く頑張る」です。相互リンク大歓迎です!!メッセージくださいませ!!

人気記事ランキング

ブログパーツ

免責事項

当サイトのコンテンツ・情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、誤情報が入り込んだり、個人の主観が入っていたり、情報が古くなっていることもございます。当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

きてくれた方々